アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 プチOFF会

    • 一昨日、アヴァロンズゲートのしーかーさんらが秋葉原の某所で集まるということで仕事前に寄り、少しアヴァロンをプレイする。しーかーさん以外にセイさんやきんばりぃさん、もちカブトスさんら馴染みの人たちに加え、始めたばかりらしいカーライルさんという方などもいました。時間がなかったのでぼくだけ夕方には退散。
    • アヴァロンズゲートを知るきっかけになったしーかーさんとの久々のプレイだったが、不完全燃焼であったりしたので、翌日は某本八幡へとお誘いすることになる。急なことで、都合が付く人々が少なかったが、当日深夜チャットでお会いしたmisonoさんらも誘う。霧沢さんは用事があり、ちょっと不透明。
    • とりあえず当日の昼過ぎ、しーかーさんを本八幡駅でお待ちする。駅名を「ほんはちまん」と読み間違い、電車を乗り過ごしてしまい、遅れるしーかーさん(;・∀・) そう読めなくもないんですけど……
    • はてさて、某ゲーセンに到着。さっそく遊ぶ。シナモンさんら常連組もいらっしゃるので紹介し、一緒にやる。そうこうしていると、誘っておいた地元のおのっち@覇者が来る。わいわいがやがや、あぁでもないこうでもないと、みなさん色んなデッキでプレイ。個人的には称号ポイントが100になるもなかなか入城できず(´Д⊂グスン しーかーさんのグラディウス魔法カード育成デッキが凄かった。
    • 時間が経ち、misonoさんやなんと霧沢さんもお連れさんを伴い、来訪。イーノさん、果ては日曜でも仕事多忙中のいぬさんも来られ、ここは魔導競技会をやりたいなぁということでスタッフの寅三さんに頼み込む。魔導競技会では霧沢さんがネプデッキ、ぼくが蟻デッキとかでお茶を濁す。misonoさんのキャッスルカノンデッキは強かったですね。いぬさん疲れてるわりに強いです。2連勝です。おのっちは珍しく、メカニモンク@はげ僧侶を使ってます。寅三さんも参加するもなかなか移動がままならないようです(,,゜Д゜) ガンガレ!
    • ぼくはプレイイングは今イチであったが引きはよかった。15歳は微妙であったと思ったが、蟻デッキ終了後にディアボルガ(配置ばかりしてたから?) ズワイデッキなどで遊んでると鬼神、そしてセラフィー・ルカと座る台でことごとく光り物が出る ヽ(`д´;)/  うおおおお!? なんか悪いことがなければいいが……と脳裏をよぎる。
    • そろそろ遅いのでと、近くのイタ飯屋さんで軽く食事。そこでアヴァロンの鍵だけではなく、クエスト・オブ・Dやら三国志大戦の話に。で、後者ふたつをやろうかやるまいか悩んでいるmisonoさんをみんなは誘惑するかの如く、近くの他のゲーセンへ。
    • そこで他のみんなはDをやっているが、ぼくはちょこっと三国志対戦をプレイ。3プレイのみなのでそうそう光りはしない。その後、電車で三々五々、総武線組と新宿線組に別れて、帰宅。
    • 帰宅後、アヴァゲのチャット中に鞄を開くと、失しものに気づきました。デッキが幾つかない。黒いチョークバッグに入った、メインデッキを含むデッキがない。蟻デッキやカルトデッキもない(´・ω・`)ショボーン 光り物をふんだんに含むので、落ち込む。メインICだけはある……ので最悪の事態ではないが、予想外に悪い。デッキ整理やら、確認作業などで午前5時までかかって寝込むように床につく。
    • 起きて、今日。気落ちしながらも某宝島の掲示板を覗くと、「忘れ物ですよ〜!」と寅三さんの書き込みが(;・∀・)ハッ? そ、それ……ぼくのでふ。今日は幸運にも休みだったのですぐに赴く。到着すると、やっぱりぼくの忘れ物だった。カード類も無事で、昨夜退散直後、寅三さんが確保してくれたらしい。(TдT) アリガトウ で、疲れてるが折角だからプレイ。蟻デッキやカルトデッキで独り遊ぶ。そうこうしていると、その某掲示板で心配して頂いたルリルタさんという方が来られる。
    • 気力体力が充実していれば対戦したのですが、そういう状況ではなく、ルリルタさんのデッキも多分に魔導LVあげ配置狩りデッキだったので(;・∀・)……プレイイングを拝見しながら、簡単なお話程度をして別れる。
    • この三日間、アヴァロンの鍵関係で波瀾万丈な楽しくも途中ドキドキものでした。やっぱり、ゲームで遊んでいてアヴァロンの鍵が一番楽しいという感じがしまふ。次verはなにやら7月だとか、今月末には排出ロケテストが始まるとか様々な憶測や噂が飛んでおりますが、何よりも早い新稼働し、願わくはやがて、全国オンライン対戦対応(後者は技術的に可能かどうかは知らぬが)して頂きたいものである。