『エクソシスト ビギニング / EXORCIST:THE BEGINNING』(2004)

takaren2005-05-17

    • なんか買ってしまいました(;・∀・) 観ました。監督は『ダイ・ハード2』のレニー・ハーリンです。哲学的神学的深遠さがない。娯楽作品である。それなりにはよくできてるが、もっと心理的に((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルするものがいい。
    • これ以前に完成していたポール・シュレイダー監督によるヴァージョンがある。ポール・シュレイダーは『タクシードライバー』などで知られる脚本家である。ジョン・フランケンハイマー監督が急死し、シュレイダーにお鉢が回ってきたのだが、いざ完成してみると、お偉いさんたちが「血が足りん」とか言って却下されたらしい。ぼく的にはシュレイダー版のが気になるわけだが、『Dominion:A Prequel to the Exorcist』 (2005)として海外では公開されるらしい。是非、日本でも日本語字幕版DVDを発売して( ゜д゜)ホスィものである。