アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 OFF会―会場1―秋葉原GIGO 

    • 仕事が終わり、秋葉原で開かれるアヴァロンの鍵のOFF会があるのでそちらにちょっと顔出しすることにする。主催者は傲慢な熾天使ルシフェルさん。参加してる、アヴァロンズゲートの知り合いで、そちらに合流している日記投函の霧沢さんに連絡すると何やら予定していたレジャランではなく、秋葉原GIGOが会場になっているらしいのでそちらへ。
    • その某所のエレベータを昇り、5階へ到着すると……何だこれは(゜Д゜≡゜Д゜)? この人数はヽ(;´Д`)ノ ってぐらい人がいる。さすが休日(っていうか土曜)の秋葉原。3セット12台あるアヴァロンの鍵のサテは埋まり、フロアも人で埋まってる。まさに大入り満員。
    • 眺めると、自販機そばのテーブル席でルシフェルさんが煙草を吹かしておられる。「どうもー」と挨拶すると、ルシフェルさんは心の中でちょっと誰かなぁモードの予感。一回しかお会いしていないので覚えてないかもしれずが、そこら辺は何となく分かるだろうとことで……とりあえず、ルシフェルさんに某魔導神さんは来るのかしらと訪ねると、「そのうち来んじゃないですかぁ〜?」と。その予言通り、直後現れました(;・∀・) 某魔導神さんや、久方ぶりのめばえ@パテさん(アヴァゲの知り合いでふ)やヴァレリーさん(魔導神さんのご友人ですが、ここ数ヶ月アヴァってないらしい)らに挨拶したり、蟻デッキをなぜかやっている霧沢さんのプレイを眺めたりとしてると、カーズさんが現れる。本八幡に行くのか訊くと、行くつもりらしい。何やら称号が銅に降格し、( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーンらしい。
    • 更にid:cyberdyneさんも現れる。「あれぇ、レンさん、本八幡は大会じゃないんですか?」とおっしゃる。「( ゜Д゜)y−~~ん? 大会というかプチOFFですけどねぇ。これから行きますよ。行かないんですか?」「もう行って来ました」「(;・∀・)……もう?」「えぇ」(以下は詳しくは彼の日記参照ということで)。
    • そんなこんなで整理券待ちが発生しているので十数人集まった「熾天使OFF」(なんとなく命名。っていってもセラフィールカOFFじゃないです)のアヴァリストたちは眺めてるのがほとんどでした。同日友人とQODの集いのあったしーかーさんに連絡すると(そのとき秋葉原ソフマップにいた)、某本八幡OFFには参加ムリポらしい。そのプレイイングの膂力を是非にと、魔導神さんに「某本八幡に来て遊びまんせかー?」と誘うも、「なんかみんな強そうだしなぁ」と首を縦に振ってくださらない(´Д⊂グスン 某魔導神さんだってメチャクチャ強いじゃん。いつか来てください……っていうか今度の大会なんてどうでしょうか?
    • ルシフェルさんらはこの混み具合ゆえ早速飲みに入るらしいので、お別れを(詳しくは日記参照ということで以下略です)。で、霧沢さんと二人で本八幡へ向かうことに。