アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 OFF会―会場2―本八幡某所

    • 本八幡りんご園の定例OFF第1回ということでどれぐらい集まっているかと思いきや、十指に満たない(;・∀・)……思いの外少ない。っていうか言い出しっぺの伝道師こと伝さんがいないってのはどういうことウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
    • 来てたのはおのっち@覇者、いぬたいちょう@白金昇格さん、N.O'Z.@野津山のず夫、啓乃介さん、AZOTHさん、プラチナさん、NINE@6/19の大会優勝さんら。三時頃から変なレギュレーションでプレイしてるみたいである。一番変なのは「なりきり王」という色んな人名の書かれたカード引き、プレイ中になりきらねばらならいというのずさんのものだったらしい(;・∀・) 悟空とか北朝鮮のアナウンサーとか江頭2:50とかボビーとか( ゜Д゜)もう疲れるこの上ないらしい。
    • 魔導競技会モードで早速参加。おのっち、のずさん、霧沢さんとぼくでやることに。進行役のいぬさんが1〜8の好きな番号を言ってというので、ぼくは「9番ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!」に決定(一番好きなのはこれだ)。「いや、ないです」といぬさん。 Σ(゜Д゜;エーッ! 仕方ないので霧沢さんとぼくは同じ2番を選ぶ。すると、「青なしデッキね」といぬさん。おのっちは「赤なしデッキ」、のずさんは「戦闘支援モンスターなしデッキ」。仕方ないので、ぼくはカルト・ホールデッキを調整し、ほぼ黄単デッキで。プレイが始まると霧沢さんがまさかの赤単デッキ(・∀・)カコイイ!!
    • カルト・ホールに覚醒つけて突っ込んだときはm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ 霧沢さんの( ̄□ ̄;)!!という顔が。色支援支援なしなのに色カードしか残さずポイズンスパイク待ちしてしまうのずさんは意味不明だねΣ(・ε・;)
    • 秋葉原から宣言通りカーズさんやCCさんという初見のプレイヤーさんが現れる。そんなこんなで他には異形&断罪を必ず含むデッキやらをプレイし、行ける人たちで飲み会へと移行。霧沢さんは時間的に先にご帰宅。いぬさんは連れ合いさん待ちで残留。最終的に合流したのだが、その連れ合いであるイーノ@ぽいすぱさんが方向音痴ぶりには驚きました。0時近くなり某所に戻ると、おはようさんとカーズさんが熱い対戦をしてたらしい。二人とも飲みに来ればいいのに。
    • で、おのっちは (つ∀-)オヤスミー と低テンションで独り先に帰ってしまう。いぬさんらは電車で。終電が怪しいというNINEさんは啓乃介さんと闇の彼方へと消えたはずだ。ぼくとのずさんはおはようさんの車で地元へと帰り着く。なかなか楽しいOFFでしたが、今度は伝さん来てくださいね……と思うわけでした。