アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 津田沼の怪

    • アヴァロンズ・ゲートで今月末に開かれるスターターバトル千葉会場となる予定の津田沼某所へと行って来ました。おのっち@覇者がゾッコンのクーちゃん@光の竜王(男の子ですよ)を引き連れての、ラブラブ(謎……前日の誕生会での話題でもあった)称号戦ということでぼくとのずさんも冷やかしに同行しました。行く前にきちんと都議会選の投票はしておきました。2ちゃんねらーですので「(´Д⊂ モウダメポ」とか「( ゜Д゜)イッテヨスィ」と書き込もうかとも脳裏をよぎるが、そこは真面目に投票者名を書く。
    • さて、某所を経由してのずさん、更にはおのっちと待ち合わせて津田沼の某所に辿り着くと(゜Д゜≡゜Д゜)?……やっぱり人多いね。っていうか知ってる人大杉。現地集合のクーちゃんを始め、みやさん@エロ代表の白金の騎士、グラさん@白金の海王、某本八幡のTONさん@銀の騎士などそれらの知り合いがごろごろいらっしゃる。グラさんに「この廃人どもめ!」と言われるがオマエモナー(=゜ω゜)つ)゜∀゜)グァって感じで同類憐れみの趣き( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
    • 2セット計8サテあるのだが、左右の台で傾向が分かれている。右は称号ポイント対戦、左はアヴァロン未満の対戦中心みたいだ。右の方が楽しそうというか、神経を削りそうで称号戦目当てのおのっちやクーちゃんらはそちらへ並んでいる。というわけで混みすぎなそちらは避け、左へ。みやさんとの久々の対戦ができそう。
    • 待っていると、NINEさん@銅の竜王、misonoさん@銀のコッペら某本八幡やアヴァゲ関連の人々も到着。みやさんとの久々の対戦はさすがエロ神である。赤単色グラディウスデッキやらを使い始めると、キマイラに60/14のグラディウスを喰わせたり、赤以外の色を業火して泥仕合になるわ……オオサン融合された基本値30近いジャンプーの極悪さといい、まさにエロミラクル(・∀・)
    • イベントは2時間程度であったのだが、参加の多さから3時間ほど延長。その間暇つぶしにQMA2をやったり、グラさんやみやさんのご友人のプレイヤーとネタデッキで対戦したりとなかなか楽しかったです。
    • 次のverUPが一向に見えない状況で、こういうイベント(どういうものかはとりあえず伏す)を開催し活性化をしようという試みは面白い。けれど、個人的な感想としてはデッキリーダーの読み込み悪すぎ(´Д⊂グスン グラディウスデッキで読み込み枚数15、補充枚数15のときは愕然としました。もうちょっとメンテナンスを致しましょうってことか?