アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 吉祥寺OFF

    • そのお寺や姉の家からは吉祥寺は近い。電車を十数分乗れば、吉祥寺駅に着く。流石に土曜日ということで人が多い。っていうか多すぎです。ここでアヴァロンズゲートの知り合いであるねじまき王国@avalonのパテ@めばえさんが主催したOFF会が開かれている。同じく参加してるアヴァゲ関係の霧沢さんに連絡し、迎えに来てもらう。会場はZEST。逝くと対戦をしている。なにやら白焼きやら鮫デッキやらみたいだ(;・∀・) 地元の知り合いであるN.O'Z.さん@野津山のず夫が既に来ているということなので、探すとやっぱりポップンの階にいた。残念なことにアヴァゲのMaSさんは仕事があるということでもう退散しているらしい(´Д⊂グスン
    • とりあえず、サブICで鬼神デッキで参加。なかなかうまく回らない。っていうかここもデッキリーダーの読み取りが芳しくない。きちんとメンテして(((;-д- )=3ハァハァ パテさんを始め、カズラさんという初見の女性プレイヤーさん、以前の秋葉原GIGOでの「熾天使OFF」でも来られていたNishinovyさん、ルシフェルさん関連でお名前をちょくちょく拝見するノーチラスさん、あとはアヴァゲ関係だったか(?)のキルさん、そして霧沢さんやノズさんらと一緒に対戦。途中からサブICの使用度数が切れ更新するのもなんだし、今日はちょっとデッキの周りが駄目そうなのでメインICで入るのも (((( ;゜Д゜)))な悪寒なので低学年ICで入り、グラディウスデッキや時空デッキ、カルトデッキなど些かネタ気味のデッキで遊ぶ。
    • あっという間に午後9時。お暇することに。外は雨。霧沢さんとノズさんと一緒に新宿経由でバトルクライマックスというぼくはやらぬがプロレス関係の話しをしながら帰路。途中霧沢さんと別れ、やっとノズさんと地元駅に到着すると大雨というか、暴風雨であった。吉祥寺で怪しげなポップンのポップ看板を貰っていたノズさんは大変なことに……嵐を駆るライダーの如く自転車で帰ることになったとさ。