≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!

    • 土曜日でも出勤だった。が仕事していると、2005年7月23日16時35分頃ぐらぐらーと地震があった。「あぁ意外とデカいなぁ」と思っていると、知り合いの霧沢さんから「船橋市震度5だったらしいけど大丈夫ですか?」と心配するメールが。「そんなにデカかったのか(;・∀・)」と思い、といりあえず自宅に電話し、自宅にいるはずの母親の現状を尋ねる。大丈夫らしいので、とりあえず仕事する。で、もうすぐ上がりだなぁと……楽観的観測をしていたのだがその後が長かったのだ。
    • 関東の主要列車各線が運転を見合わせ Σ(゜д゜lll)ガーン……仕事を上がりたいけど上がりたい……帰りたいけど帰れない状況に陥ったのだ。 で、帰ったのは9時過ぎ。でもいつも使っている都営線と平行に走るJR線は運休していたので、都営線は激混みでした。っていうか、満員で遅れている電車に無理矢理は乗り込み、更に運行を悪化させている人、特にいい年したオヤジm9っ`Д´) ……せっかちなぼくでも乗るのを遠慮する(電車は比較的次々来るはずなので)のに小1時間問い詰めたい。が、問い詰める時間も無駄な気がする……そんな感じで披露した一日でした。