アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 稼働開始

takaren2005-08-03

    • いよいよ稼働開始だ。本日は仕事だった。が、定時に上がり、とりあえず知り合いの多くが集まるであろう、某秋葉原GIGOへ向かう。と、やっぱり見知った顔が多い。id:cyberdyneさんや某かえる(凶)さん、みやさん、さとさとさん、地元の仲間ではおのっちがいて、その後もミアさんやのずさんとか、とえさんやいつきさん、カーズさん、きらめくロマン@無防備くん、そのお姉さんやジャムさんら……整理券を貰い、眺めていると他の知り合いの方もどんどんと増えてゆく。
    • id:cyberdyneさんと某かえる(凶)さんはすでにHeyにてプレイ済みで、前者は新赤VRの草薙の燕を、後者は今回から追加されたレジェンドレアというカテゴリーの黄VRウォーテウムを入手してる。いいなぁ〜⊂´⌒∠;゜Д゜)ゝつ
    • そんなこんなで見物しながら、待っているとおのっちがプレイ。一発目は新カードで熱帯魚の唇……いきなり壊れてるカード引きやがった(´Д⊂グスン このカードヤバイです。その後瞳のアルベールも引く。(;・∀・)……5枚中2枚かよ。秋葉原GIGOは1000円5プレイが(待ち客がいる場合の)1回プレイの上限なのです。
    • さてさて、やっとぼくの番。席に着き、まずはひとりプレイ。一発目……普通の既存カードだ。ピアス(´Д⊂グスン……2発目……パン(゜Д゜≡゜Д゜)?……もう出る気しなくなてきた。と思っていると、メイン画面で見慣れた名前が野津山のず夫……のずさんだ。分かったよ……乱入して対人戦やればいいんでしょ。
    • のずさん、新カードのクリオラを主軸に使ってる初見の魔導神の方、鏡さんというロケテでも拝見する方らと一緒に対人戦。(((;-д- )=3ハァハァ のずさんいつものことながらトリッキーでギャンブルデッキすぎるよ。そんなのずさんには伝説の海賊旗が似合ってるぜ( ゜Д゜)y−~~
    • のずさんとのしのぎを削るプレイ……お互いの手の内はある程度知り尽くしているのですが、現世であがったアサシンに、同じく現世であげたケンタウロスヘルに先制をつけ突っ込むと、のずさんが出したのは(゜Д゜)つ光の盾@おっさん……うわー。アサシン後攻になってやんの。でも反射されそうな悪寒 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル……やっぱり覚醒つけるべきだった? きちんと反射無効カードも持っていたのですが……ここはオーソドックスにと思って、アサシンの先制を潰したら、それかよ……見事に反射されました(つД`) で結局5枚で新カード0でした( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
    • 仕方ないので某所へのずさんと赴く。行くと、いつものメンバー。啓乃介さん、クーちゃん、ルドルフくん、プラチナさん、TONさんら。みんな凄い光り物と新カード持ってそうでふ。まだ一枚も引けてない自分(´・ω・`) スタッフの寅三さんが憐れんで、カード置き場に啓乃介さんが置いた玉文明の聖地とキマイラの宝石を譲ってくれる⊂(゜∀゜ )センキュゥー♪
    • 話しによると、シャッフルしてなければ1/4ぐらいで新カードは1枚引けるそうである。期待してやると、3枚目に新緑R冥界軍団がひとり冥弓アルテナ……微妙。しかし、貰った玉文明の聖地は案外使える。そんなこんなで……とえさんもこちらに合流し、夜も更けてゆく……っていうか帰らないと行けないのだがΣ(・ε・;)
    • 最後の最後、もう11時をすでに回り、あと30分ほどでプレイ終了カウントが出ている。2枚を裸祭りで回すと……あれ? 覇王の剣? 出た? 出ちゃった(;・∀・)? ルドルフくんと唯一出ていないカードらしいと話してたら出た。新緑のSR覇王の剣。メインの持ちキャラ、アリューシャの象徴カードで攻撃モーションが独自仕様になる。
    • ってことでもう使うしかない。それを突っ込み、剣モンスを無属性マスに密やかに配置。だが、なかなか突っ込めない。それはそうだ。のずさんと二人だけになり、自転車組のお三方が眺めてる。のずさん……「お願い斬らせて」と頼むと見事に止まってくれる。デッキに眠ってるはずの覇王の剣……マーメイドがいる。回してくるか? えい。キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! たどり着けるのか? ん? ケルピーいる。あ、いけた。殴れるっていうか、叩き斬れる。そうして最後にずばりと斬らして頂きました。ちょっと(・∀・)イイネ!!
    • そんなこんなしていたら、終電逃したヽ(`Д´)ノ のずさんとタクシー代を割り勘にして帰宅しましたとさ。思わぬ散在( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) 稼働初日、引きが悪いのはいつものことであった。が、なんとなく引けたってお話である。