アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 ノバ対ピロロ東京盆決戦

takaren2005-08-15

    • 盆休みの時期。三重からノバうさぎさんが襲来するということで東京でぷちOFFが開催された。盛岡の方からもトミーピロロさんも襲撃している。ということで、某上野でアヴァゲの怪獣たちがワラワラと集まってくるのだ。
    • 一日目。実はその前々日の土曜日、仕事終わりにその某所に顔を出すとなぜかみんないる(゜Д゜≡゜Д゜)? 土曜だし、しーかーさんにHARUさん、ノバさんにトミーさんなんでいるかなぁー(・∀・)ニヤニヤって感じでちょこっとプレイして、出たのは名刀の波紋(゜⊿゜)イラネ……しーかーさんに雷雷+風風を貰い、これを差し上げました。
    • 二日目。実はその前日の日曜日、仕事終わりにその某所に顔を出すと、当然の如くみんないました(・∀・)ニヤニヤ 面子は似たような感じに加え、Masさんやキングパルサーさん、どらんくさん、更にはNINEさんもいてびっくり。ぼくは懐が寂しいので冷やかし&お話半分です。で、地元の知り合いののずさんが来るはずなのだが、まだ来てない。電話連絡もつかず。嫌な悪寒がしたのだが、プレイしてると、現れたのずさんは汗(*´д`*)ハァハァ……「もしかして自転車?」「 もちろん(≧∇≦)b 」「……無茶止めようよ」*1 プレイ後、ご飯にしようと某所のバイキング。なにせ10人ですから入れる所が限られた。なんのかんので終了。引きは(´・ω・`)ショボーン トミーピロロさんは盛岡へ新幹線でリターン。お疲れさまでした。
    • 三日目。いよいよ本番。ぼくはほぼ開店と同時に某店へ。あ|д゜)?……もう誰かいる。掘り師として有名な某氏。その方は必ず出るまで止めない。出たら退く(当然といえば当然か)。よく知っている御仁であるが、基本的に会話はしたことない。冥剣ユラナスデッキで遊んでいるので、入る気になれぬ(;・∀・)
    • 一人モードで遊んでいると、早速その人はサテを移る。光り物出たんだ……と思っていると、ぼくも出た。剣のローレンスでしたΣ(・ε・;) 2枚目ですよ。悪魔軍団オバキルデッキ@通称やらないかデッキを組めと言うこと? なんだろなー。サテを移ろうとしたら、隣に人が……HNを見るとコバさん。OFF会の掲示板に書かれてた方か。声をかけるとやっぱりそうらしい。初めまして( ゜∀゜)ノ 空いてるサテは某氏の退いたサテのみ。出ないだろうなぁと、ぼくはそのまま同じ台でプレイする。
    • コバさんが某氏と対戦してるのでぼくも乱入。アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!と覇王の剣デッキで参加。対戦してると、某氏は光ったのか消えた。そうこうしてると、ワラワラとまたアヴァゲメンバーが。きんばりぃさんにどらんくさん、ネオバくん、そしてノバさん。しーかーさんは某所の祭り@お台場に参加して眠そうだ。とりあえずご飯するってことで、アメ横で丼ものを頂く。みんなよく食べるなぁと感心。
    • 某所へ戻り、遊ぶ。HARUさんやMasさん、エヴァンジルくん、霧沢さんらが現れ、ネタバトル。1.2版の未開封BOX4つ計200枚。それを10人でランダムに分けて、各自20枚。それらをデッキリーダーにぶち込んで、+10枚は運任せ読み込みってバトル。アヴァゲメンバー以外ももちろん乱入してくるので訳分からぬことに。スターター買ったばかりの初心者の方が乱入したり、白を大量に抱えて事故りまくる見知らぬプレイヤーも乱入したりと、夏だなぁと思う恭子の頃。初心者の方は仕方ないんですけど、初心者に易しくないゲームですから。また乱入するのはいいんですけど、ある程度やってる方は、きちんと祠へ逝けるようにしましょうってことで。
    • そんなバトルをしてると、ルシフェルさんが現れる。今晩は(・∀・)ニヤニヤ 「なんでこんな混んでるんですか?」「えぇ、アバゲのOFF会です」不死鳥転舞魔法LVあげデッキの試運転に来られたというルシフェルさんはちょっと(;・∀・) しばし雑談、ルシフェルさんも参加し、対戦。ディナセイバー重配置育成デッキでした。凄いことになってまつΣヽ(゜Д゜; )ノ  読み合いが熱い。冥斧ヴァルで待っているルシフェルさん。覇王の剣デッキだったのでストラグラーで突っ込む。引っ張ったのは緑色。ちらりと前に見えていたカブトスで耐久+10の可能性ありと読み、ウォーリアーを支援にして攻撃+10で撃破。ハコリスで避けられたらやむなし。それともアマゾーネで先制を取られても……と思いきや、やっぱりカブトスで撃破できました m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ 赤支援があるので可能性としてはフェレットで先制+3かベビドーラで避け無効+6かとか色々読み合いがありまふ。
    • 対戦もそこそこそろそろお時間。結局この日は散在したのだが、最初のローレンス以外イイものが引けず。HARUさんは戻るノバさんを送りに(´・ω・`)/~~ 残った面子でお好み焼き屋へ。みんながお好み焼きを注文する中、ひとりもんじゃ焼きで四苦八苦・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン 降り出した豪雨。みんなと別れ、某所へ舞い戻るとルシフェルさんがまだいる。お話がてら、ルシフェルさんは冥剣ユラナスを(σ´Д`)σゲッツ!!してホクホク顔で帰られる。と、戻ってきたので( ゜Д゜)ハァ?と思ってたら、デッキを忘れたらしい。危ない危ないですよ……終電時刻を睨みながら、ルシフェルさんがバルキリー燕(@普通のです)発掘したあと掘り進む。出たのは守護天使で( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン で、時間切れ終了。
    • この三日間、色々な方たちとの交流戦は楽しかったです。しかし、この時点で集まっている新版であるW版の光り物が覇王の剣2枚、剣のローレンス2枚という些か偏りすぎなのは如何なものかと思ってしまうのであった。やらないかデッキを完成させるため、目指すは拳のクリストフである。

*1:注意。のずさんの住まいはぼくと同じ千葉よりの東京都です