アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 たまには顔出さねば

takaren2005-08-16

    • 休みなので地元の某所へ逝く。自転車で逝ける距離である。そこは最近逝ってなかったので誰かいるかなぁーと思ってゆくと無人(;・∀・) 例のバグで一人プレイ禁止だったのでメインモニターで悪魔軍団@やらないかデッキで遊ぶ。と、プレイヤーが現れる。知らない方だがレジェンドの赤SR鉄の竜や仙竜を使っていて、竜育成デッキである。自然と対人戦になるわけだが、掘る……あれ? 出た……レジェンドの黄VRウォーテウム様である。サテを移る。
    • そうこうしてると、ひとりふたりと現れ、ここでその昔知り合ったみやさん@エロ代表が出現。( ゜∀゜)ノ ウォーテウムが出たというと凄いじゃないですかーと。奇跡はこのあと訪れる。更にやると、あれ? また出た……再びウォーテウム様様である。(;・∀・)……これにはぼくもビックリである。出にくいという話のレジェンドの光り物を一日に2枚引いてしまったのであるから。いいんだか悪いんだかって日だった。
    • その後、帰宅。某王者のおのっちに連絡すると、某所へ行くというのでぼくも向かう。駅でばったり会ったのでふたりで向かう。そこで、おのっちは口寄せの儀式を使ったエグイデッキで遊ぶ。TONさんも現れ、更におはようさんも来る。四人でしばし対戦。TONさんはマンティガンデッキ、おはようさんはバルキリー雀デッキっぽい変なデッキ。ぼくはもちろん、やらないかデッキ。TONさんと入れ違いにクーちゃんも現れる。もちろん、バルキリー燕+雀デッキである。
    • そんなこんなで楽しめたが、引いたのは光の盾のみ(´Д⊂グスン クーちゃんの熱帯魚の唇で引っ張ってきた光の盾には(´Д⊂ モウダメポでした。