『新世紀Mr.BOO! カミさまホイさまホトケさま / 鬼馬狂想曲』(2004)

    • マイケル・ホイ(許冠文)&広川太一郎関連。新Mr.BOO&マイケル・ホイ DVD-BOXは以前お伝えした香港電影最強大全の第6弾として発売されたもの。さて、3〜5は日本語吹き替え収録であるが広川太一郎ではないヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!! 公式HPではそこら辺の情報は濁されていた。Amazonでの予約販売ページではなぜか吹き替え広川太一郎と明記され、しかも公式HPとは吹き替え収録DVDの情報が食い違っているという謎現象があり(現在はその表記は、訂正記事も、謝罪もなくもちろん消去されている)、少しは期待していたのだが……これらのマイケル・ホイの吹き替えで声を当ててるのは小島敏彦である(´・ω・`)ガッカリ 8はBOX特典のトークショーであるがもちろん字幕である。
    • 『新世紀Mr.BOO! カミさまホイさまホトケさま』は<Mr.BOO!>シリーズのリメイクというか、オマージュ作品である。期待したDVD−BOXが上記のようであったので広川吹き替え版はないのか(#゚Д゚)ゴルァ!!と探していたら、ぶち当たった映画であり、これが(゚∀゚)神レベルの吹き替えである。広川節好きな方は見るべし! 便秘もすっきり、不満も解消って感じになる。やっぱり、マイケル・ホイ=広川太一郎じゃないといけないと思う。先の新DVD−BOXもホイが来日記念に広川太一郎御大とご対面したりなんかしちゃったりしてるわけで、新たに吹き替えをお願いしたものを発売しておけば今の倍は売れそうな予感がしそうだったんだが。
    • そうそう、ジャッキー・チェンBOX出すなら石丸博也の吹き替えお願い……そうしないと売れないよ。マイケル(広川)&ジャッキー(石丸)の掛け合いのある日本語吹き替え収録『キャノンボール / THE CANNONBALL RUN』(1980)を出してください。日本のスバルですよ|д゚)