Hellgate:London 訳せば羅生門:倫敦?

    • あのDiabloを開発したBlizzard Entertainmentの開発チームBlizzard Northの元主力スタッフたちが興した新会社Flagship Studios*1が発表したアクションRPGゲームであるらしい。DiabloII拡張版から数年、3はまだかまだかと待っていると、社内のいざこざからDiablo開発メンバーがごっそり辞めて新会社を設立したとかしないとか話しが聞こえてくる。Blizzard Northの元リーダーで、Flagship Studios社のCEOとなったのがビル・ローパー氏らしいが、このゲーム「Hellgate: London」はFPS的な自動生成ダンジョンのアクションオンラインRPGらしく、シングルプレイもマルチプレイも楽しめるようで、周回毎に高難易度になるのはまさにDiabloライクである。
    • 悪霊に支配された地球、25年後の倫敦が舞台。地下に潜伏した人類たち、その中で大勢力を形成するのは数世紀前からこの状況を予見していたテンプル騎士団であった。プレーヤーはその一員として倫敦地下鉄跡地を拠点に、未来技術と古代遺物を結合した強力な武具を駆使し、悪霊たちと対峙してゆく……
    • なんか凄く面白そう(・∀・)カコイイ!! 魔都倫敦でつか。発売は2006年予定、日本ではナムコが日本語化をするそうで、カプコンでなくてよかったと思う。カプコンといえば、DiabloIIとか一連の海外ゲームの日本語化権が消えたようでHPからいつのまにかバッサリそれらのページが消えている模様(;・∀・)