肝だめしパックは666の数字(・∀・)

オーメン〈特別編〉/オーメン2 ダミアン [DVD]

    • 2枚で1980円というDVDセットが20世紀フォックスから出ている。肝だめしということゆえ、発売は8月5日であったわけだが、その頃はアヴァロンで忙しかったので全然築かなかった。ごく最近その存在に気づいたのだが、興味を持てるタイトルは『オーメン 特別編 / THE OMEN』(1976)と『オーメン2 ダミアン / DAMIEN:OMEN II』(1978)であったのは言うまでもない(`・ω・´)
    • しかしながら、秋葉原の店頭の在庫はナッシング(´・ω・`)ショボーン オンラインではまだ売ってるのでアマゾンで注文する。千葉県市川市塩浜(アマゾン本拠)→品川区八潮(佐川急便の配送所)→千葉県市川市塩浜(佐川急便の担当営業所)という謎の経路を辿り、DVDは遠回り。ぼくの家の最寄りの宅配業者はクロネコペリカンも目と鼻の先にあり、それらに頼めばほぼ翌日に届くものを……そのときはなぜか佐川急便で、余計な時間経過と謎の輸送経路で以下略なことになってしまった。結局二日かかった……配達する住所を確認してからにして(´Д⊂グスン
    • そんなわけで、『オーメン』と『オーメン2 ダミアン』を観てたりする。秋葉原に寄って、もちろん3作目『オーメン 最後の闘争 / THE FINAL CONFLICT』(1981)も買ってある。テレビムービーとして制作された4作目である『オーメン4 / OMEN4 THE AWAKENING』(1991)は以前地上波で確か観た記憶があるが、日本版DVDは出てない模様……1は傑作、2は佳作。3は……久々にこれから観ます。