『アニマル・ハウス / NATIONAL LAMPOON'S ANIMAL HOUSE』(1978)

雨のニューオリンズ [DVD]

    • ポラックは2作目であるが、男女の心の機微を描くのが巧みな監督だ。レッドフォードとの付き合いも、『追憶 / THE WAY WE WERE』(1973)、『コンドル /THREE DAYS OF THE CONDOR』(1975)、『出逢い / THE ELECTRIC HORSEMAN』(1979)、『愛と哀しみの果て / OUT OF AFRICA 』(1985) 『ハバナ / HAVANA』(1990)などとこのあとも結構多い。基本はサスペンスとメロドラマの人なんだろうなぁって感じである。
    • メロドラマも好きなんだが、この中では特に『コンドル』が好きだが吹き替え収録版が出ていないので購入していない|д゚) レッドフォードの日本語吹き替えといえば、広川太一郎野沢那智が定番であろう。主演作は他にも、『明日に向って撃て! / BUTCH CASSIDY AND THE SUNDANCE KID (1969) 、『スティング / THE STING』(1973)、『大統領の陰謀 / ALL THE PRESIDENT'S MEN』(1976)など映画史に残る名作は数多いが、購入を控えているのだ。
    • 第二次世界代戦末期のイタリア戦線の模様を風刺したドタバタなのだが、広川さんを始めとした猛者揃いの吹き替え陣のおとぼけ演技がイカす。家弓さんはまるで『風の谷のナウシカ』のクロトワ風の演技(゚Д゚ )ウマー

アニマル・ハウス スペシャル・エディション [DVD]

    • ゴーストバスターズ』といえばその続編と共に高画質を謳ったSUPERBIT版で再DVD化されているのだが、そちらは特典や吹き替え類はカットされてしまっているので日本語吹き替えファンとしては哀しい。高画質はいいけれども食指は動かず。なぜならビル・マーレー樋浦勉ダン・エイクロイド広川太一郎、ハロルド・ライミス@小川真司、リック・モラニス@故・富山敬という超絶抱腹絶倒バージョンがあるので、是非そちらを収録して出してもらえないだろうかと思う今日この頃である。この版を待ち望んでいる人は少なからずいるはず。樋浦さんによるハっちゃけ度が増したピーター・ベンクマン博士が観たい。イエス、イエス、うわーぉおぉヽ(`Д´)ノボッキアゲ

    • で、更にAMAZONで注文したものが届いた。幼少時代テレビの吹き替え放送を見て以来、度あるごとに思い出したように再放送されていたが、きちんと見たい見たいと長年思っていた。望んでいた完璧仕様。

チキチキマシン猛レース コレクターズボックス [DVD]