『クイックチェンジ / QUICK CHANGE』(1990)

    • 次にこれも観た。日本未公開であるが、 ビル・マーレーが主演と共同監督を務めたコメディ犯罪もの。共演者は『ザ・フライ / THE FLY』(1986)のジーナ・デイヴィスや、『キングピン ストライクへの道 / KINGPIN』(1996)でも彼が共演することになるランディ・クエイド。 マーレー演じるグリムは銀行強盗を計画し、首尾よく大金を強奪に成功するが高飛びしようとする空港までの道のりが長かった……ってお話で、それなりには楽しめる作品。
    • ビル・マーレーのなぜか吹き替えにシャア少佐(-ω-。)(。-ω-)フルフル……池田秀一が声を当てていたりと、別な意味での驚きがあった。ちょっと、というかだいぶ違う気がした(;・∀・)。
    • ツインパックと同時に買ったDVDは以下(最近以外にも買ったはいいが観てないのもあるけど)。レビューするかは不明だが、こんなの安く出たんだーって買っちゃた……

荒野の七人 コレクターズ・エディション [DVD]ブラック・レイン [DVD]