『トレインスポッティング / TRAINSPOTTING』  (1996)

トレインスポッティング【廉価2500円版】トレインスポッティングトレインスポッティング2

    • お馬鹿(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャで汚く(・ё・)クサーて、でも、(・∀・)カコイイよくてちょっと哀しく(つд・)エーン、オシャレな青春映画。廉価版が出ていたので買っておいたのだが、積んであったので観た。
    • 舞台はスコットランド。マーク・レントンユアン・マクレガー)は、仲間たちと怠惰な生活を送っていた。ドラッグとセックス、喧嘩に盗み。レントンは一念発起し、ロンドンで仕事を見つけたものの仲間たちの所為でクビになってしまう。そして、失意のレントンに麻薬の売人から大量のドラッグを売りさばく仕事を持ちかけられるが……
    • タイトルのTRAINSPOTTINGとは「マニアが鉄道写真を撮るための絶好の場所探し」というのが本来の意味だが、隠語で「ヘロイン中毒者が注射痕が目立たぬように針の刺す場所を探す」行為である。若気の至り、暴走や狂気、情念。絶望と未来の交錯する禁断症状ドラッグ映画かもしれない。

28日後... (特別編) (ベストヒット・セレクション)