『地球へ…』(1980)

地球へ・・・

    • 朝日ソノラマといえば、これを買ったんだった。東映アニメである。たぶん、小学生のとき観に行った記憶がある。監督と脚本は恩地日出夫。テーマ曲はダ・カーポ。懐かしい(・∀・) リメイクの数倍声優陣が豪華だ。芸能人がいてへなへなな部分はあるけど、コンピュータの声をやってる女性陣が特に(・∀・)イイ!! 増山江威子峰不二子)、池田昌子メーテル)、故・岸田今日子ムーミン)……って、コンピュータのグレードが上がってくんだけど、ある意味凄い三段論法である。萌え、超萌え、激(゚Д゚)ハァ?……

ジョミー・マーキス・シン:井上純一
キース・アニアン:故・沖雅也
ソルジャー・ブルー:志垣太郎
フィシス:秋吉久美子
ジョナ・マツカ:薬師丸ひろ子
トォニィ:古谷徹 (子供時代):川島千代子
セキ・レイ・シロエ:神谷明
グランドマザー:故・岸田今日子
コンピューター・テラ:故・久松保夫
テラズNo.5:増山江威子
マザーイライザ:池田昌子
カリナ(トォニィの母):小山茉美
サム・ヒューストン:石丸博也
リオ:三景啓司
ルフレート:塩屋翼
船長ハーレイ:野田圭一
ゼル機関長:柴田秀勝
クフ艇長:故・戸谷公次
ドクター:八奈見乗児
エラ女史:野口すみえ
パパ:田中崇(現・銀河万丈
ママ:藤田淑子
教授:北川国彦