2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

google Earth

キタこれw 凄いよ、これは。住所を打ち込めば、鳥瞰図のような衛星写真で地球をぐるーっと、その地点へとズームアップ。Google Earth 4は日本語化できる言語ファイルもあって、なんか凄くSFっぽい。衛星写真ゆえに、粗いと言えば粗いのだが、なんかここまで…

『涼宮ハルヒの憂鬱1』限定版(2006)

昨日、仕事前に某所を経由してフライング購入してきましたよ。この前巻で先月発売された『涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00』はアニメを観て、この存在に気づいたときにはもう限定版は壊滅で(何やら店頭在庫も三日ぐらいで全滅だとか)、と…

『ハウルの動く城』(2004)

今やってますが、ここまで詰まらないとは思いませんでした。終了。

劇中歌「God knows...」

『涼宮ハルヒの詰合』というアニメでの劇中歌を3曲収録したミニアルバムを買ってきた。涼宮ハルヒの中のひとである平野綾が歌う2曲「God knows...」と「Lost my music」は放送第12回(第12話と回数と話数が珍しく一致)の「ライブアライブ」の文化祭ライブ…

『涼宮ハルヒの憂鬱』

何か巷で流行ってるようなので、何となくアニメを見てみた。 д゚)……いい。何か(・∀・)イイ!! 狙ってる層がヲタ層であるわけで、その背後にメイド萌えとか、ツンデレとか、ヲタ好みの臭いがしてくるんだけれども、それを差し引いてもここ数年、久々に萌えられる…

『アルフィー / ALFIE』(1966)

久々に映画の感想などを。マイケル・ケインが主演した粋なロマンスコメディの佳作。英国の舞台に、女たらしアルフィーの華麗なる女性遍歴を綴ったもの。2004年にジュード・ロウ主演でリメイクされ、それを受けてのオリジナル作のDVD化。このたびそれが廉価落…