2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 秋葉原GIGOにて

昼過ぎ、秋葉原へ到着。捜し物があったので本屋などを眺めながら、GIGOへ。某さんが買った本はアヴァロンの鍵設定資料集、『きんぎょ注意報』の新装版コミック(;・∀・)ハッ?など。ぼくの捜し物は見つからず。で、GIGOへ向かうと、サテライトはぽつぽつと人…

三国志大戦 地元に入荷

一昨日、地元のゲーセンに三国志大戦が入荷した。で、昨日は夕方から仕事だったのだが、朝イチで覗きに行く。すると、稼働していない。正確には待ち客はいるのだが、三国志大戦の筐体の電源が切れている。知り合いのスタッフに尋ねると、どうやら全国のネッ…

アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 プチOFF会

一昨日、アヴァロンズゲートのしーかーさんらが秋葉原の某所で集まるということで仕事前に寄り、少しアヴァロンをプレイする。しーかーさん以外にセイさんやきんばりぃさん、もちカブトスさんら馴染みの人たちに加え、始めたばかりらしいカーライルさんとい…

『エクソシスト ビギニング / EXORCIST:THE BEGINNING』(2004)

なんか買ってしまいました(;・∀・) 観ました。監督は『ダイ・ハード2』のレニー・ハーリンです。哲学的神学的深遠さがない。娯楽作品である。それなりにはよくできてるが、もっと心理的に((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルするものがいい。 これ以前に完成し…

『光の王 / LORD OF LIGHT』(1967)の訳文と原文

全然更新していない拙作のメインHP*1の表紙で、ゼラズニイの同書から一部文章を引用させて頂いている。ゼラズニイらしい美しいものであるが、なんとなく原書の文も併記してみた。それで、気になって先日リニューアル再販された新版の方の翻訳同文も眺めてみ…

アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 今一歩が続く

昨日は休みだったので、今まで仕事の関係で参加できていなかった某店舗の魔導競技会へ赴く。自転車で逝ける距離なので昼ちょっと前頃に到着し、遊びで組んだズワイデッキでしばらく遊ぶ。後ろでは運営役の店員さんで、某英雄(エイユウという書いて未だにヒ…